【愛用歴8年ユーザーが語る】ジャニオタに楽天カードがおすすめな7つの理由

節約・貯金

こんにちは、相沢です。

ジャニーズファンをしていると、推しが表紙を飾った雑誌、CD、DVDやグッズを買ってしまい、趣味にかかるお金が増えがちですよね。

映画の主演に決まると、公開前には表紙やインタビューが掲載される雑誌がたくさん発売されることも。
そんな時に、お買い物で貯めたポイントを使って雑誌が買えたら便利だと思いませんか?

今回はクレジットカードでの支払いがお得になる「楽天カード」について、愛用歴8年のジャニオタ目線でメリットをお伝えしたいと思います!

楽天カードをおすすめする理由

①年会費永年無料
②還元率が高い
③楽天市場の買い物がいつでもポイント3倍
④貯まったポイントがカードの支払いに使える
⑤楽天カードアプリが家計簿代わりになる
⑥ポイントカードとしても使える
⑦舞台のカード枠に申し込める(JCBブランド選択時)
年会費永年無料

得するためにクレジットカードを持つのに、年会費がかかるのは本末転倒。
「楽天カード」は年会費が永年無料、ずっと0円です。
初年度無料で2年目から年会費のかかるカード会社も多いので、これは嬉しい!

還元率が高い

「楽天カード」のポイント還元率は1%(100円=1ポイント)です。
それだけ?と思うかもしれませんが、クレジットカードの還元率の平均は0.5%と言われているので、
実は還元率1%は貯まりやすい方なんです。

もちろんコンビニやスーパー、ドラッグストアなどの普段のお買い物も還元対象。
現金での支払いをクレジットカードに買えるだけでもかなりお得になります。

楽天市場のお買い物がいつでもポイント3倍になる

楽天カード以外の支払いだと、楽天市場のお買い物で貰えるポイントは1倍です。
それが楽天カードで支払うだけでプラス2倍、合計3倍になります!

最近買った「メンズ校 Blu-ray BOX」を例に説明します。

楽天ブックスでの販売価格は18,810円(税込)でした。
楽天市場で買うと全員1倍のポイントが付くので、188ポイント貰えます(画像赤枠)
この支払いを楽天カードにするだけで、追加で2倍のポイントが貰えて564ポイントになります(画像オレンジ枠)


「メンズ校 Blu-ray BOX」を楽天カードを使って購入するだけで、TV雑誌が買えるほどのポイントが貰えました。
ドラマのBOXやコンサートのDVD、CDアルバムなどは高額なのでポイント1倍と3倍の差は大きくなります。

ちなみに、貯まったポイントは1ポイント=1円相当として利用可能。

楽天カードの利用以外にも、楽天市場のお買い物で貰えるポイントを増やす方法は色々あります。

楽天ポイントの貯め方

あわせて読みたい
貯まったポイントが楽天カードの支払いに使える

楽天ポイントには通常ポイントと期間限定ポイントの2種類があります。
どちらも楽天市場でのお買い物などに使えますが、通常ポイントは、楽天カードの支払いにあてられます。

コンサートで遠征したり、CDやDVDの販売が重なって「今月カードを使いすぎたかも……」と思った時に50~最大500,000の範囲で利用OK!

ポイントを支払金額にあてられるのはかなり大きなメリットです。

楽天カードアプリが家計簿代わりになる

楽天カードには、無料で使えるiPhone・android対応のアプリがあります。

アプリから利用明細の確認や支払い額の調整ができるのはもちろん、家計簿機能を搭載しているのでカードで支払った金額を管理できます。
利用明細ごとにカテゴリー分けを登録すればグラフ化も!

カードで支払いしていない支出も、手入力またはレシート撮影で登録可能。
新たに家計簿アプリを使う必要がないので便利です。

スマホの容量の節約にもつながります!

ポイントカード機能付き

マクドナルド・ガスト・ミスタードーナツといった飲食店やガソリンスタンドなど、楽天のポイントカードを提示するとポイントが貯まるお店があります。
クレジットカードがポイントカードの代わりになるので、支払時に提示すればポイントが貰えます。

私は車社会が基本の地方住みなので、ガソリンスタンドの2リットルで1ポイント貰えるサービスを重宝しています。

▼楽天ポイントカードが使えるお店
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/

JCBブランドを選ぶと舞台のカード枠で申し込める

楽天カードでも、JCBブランドを選べば「チケットJCB」というサービスが利用できます。

「滝沢歌舞伎」「ハピアイ」「Endless SHOCK」「DREAM BOYS」などジャニーズの舞台では、カード枠を設けている場合があります。

「チケットJCB」で取扱いがあった時に申し込めるように、ジャニオタ的にはJCBブランドでカードを作っておくのがおすすめです!

まとめ

今回は、普段のお買い物がお得になる「楽天カード」について、愛用歴8年のジャニオタ目線で7つのメリットをご紹介しました。

普段から雑誌やCD・DVDを取り扱う「楽天ブックス」でお買い物をしている人なら「楽天カード」を使うだけでたくさんポイントが貯まります。

貯まったポイントでお買い物をするのも立派な「節約」なので、1枚持っておいても絶対に損はしません。

「楽天カード」は年会費永年無料なので、是非申し込んでみて下さいね♪

注意
申込ができるのは、高校生を除く18歳以上です。
未成年の場合は、親権者への同意確認が必要です。

 

新規入会&利用で5,000ポイント貰えます!

タイトルとURLをコピーしました