【レビュー】カジュアル派におすすめ!公式うちわがはみ出さないトートバッグ

オタクライフハック

こんにちわ、相沢です。

ジャニーズ公式のジャンボうちわや手作りの応援うちわはコンサートの時に会場に持っていきたい
定番アイテムですよね。
うちわがはみ出さないバッグの定番といえばMaison de FLEUR(メゾンドフルール)ですが、服の系統によっては合わせにくいと感じる方もいるかと思います。
そして、市販のトートバッグだと縦の長さが足りずに持ち手がはみ出してしまうことも。

今回は、カジュアルな服装にも合わせやすいトートバッグをご紹介します。
実際にうちわを収納した画像もたっぷり掲載しますよー!

はじめに:公式うちわのサイズについて

◆袋あり
横:約31cm 縦:約30cm 持ち手:約13.5cm

◆袋無し(本体のみ)
横:約29.5cm 縦:約28.5cm 持ち手:約13.5cm

縦の長さが42cm以上あるトートバッグだと持ち手まですっぽり隠れます。

持ち手まですっぽり隠れる最強トートバッグ

THE NORTH FACE オーガニックコットントート

【寸法】縦44×横47×マチ10cm
【容量】20L

Tシャツやパーカー、バッグなど普段使いできるアイテムも豊富なアウトドアブランド「ノースフェイス」のトートバッグです。
このバッグは縦の長さが44cmあるので、持ち手が絶対にはみ出しません。
また、横向きにうちわを入れることもできます!

本当に持ち手まで隠れる?はみ出たりしない?

実際に入れてみましょう!

うちわをそのまま入れてみた

公式うちわと応援うちわでそれぞれ試してみました。

入れる前から上下に若干の余裕があるのがわかると思います。
ここからさらに底面分、数センチ縦に長くなります。これは絶対入る・・・!

トートバッグの中に入れるとこんな感じです。
手に持ってみてもうちわは持ち手含めて全くはみ出ていません。
会場でうちわを買った時はクリアファイルに挟んで持ち帰っているので同じ状態にしてみましたが、綺麗にトートバッグの中に隠れました。これは優秀としか言いようがない。

うちわカバーをつけたまま入れてみた

スリーコインズのうちわカバーを付けた状態で入れてみました。
上部にわっかがあってもそこまで影響はなさそう。横幅にも余裕があります。

横向きに入れてみた

横幅が47cmあるので横向きに入れることもできます。
うちわカバー付きでもすっぽり隠れます。

使用感

もしかしてデザイナーにジャニオタがいる?と聞きたくなるくらい
公式うちわがすっぽり隠れるサイズ感が最高です。
持ち手が長めで肩掛けもできるので、バッグが重くなった時も安心。
遠征でコンサートに行く時はつい物が増えてしまいがちなので、
マチが広くてたくさん入るのも嬉しいです。

そしてなにより
うちわがはみ出さない安心感がすごい。

何色があるの?

2021年モデルはロゴの色が
レッド、ブルー、グリーン、ブラック、ホワイト、グレーの全6色です。
販売される年によってカラーが変わることの多いブランドなので、
気になる色があれば早めに手に入れましょう!

まとめ

今回は、ノースフェイスのトートバッグをご紹介しました。
ナチュラル・シンプル・カジュアル派とシンプルなロゴトートの相性は抜群なので、
うちわがはみ出さないバッグをお探しの方には全力でおすすめしたいです!
コンサート用のトートバッグ選びの参考になると嬉しいです♪

ちなみに、検証に使ったうちわは応援うちわ専門店ファンクリさんの「Web decoサービス」で作成しました。
PCやスマホで拝啓・フォントなどを選んで簡単に応援うちわが作れます。
こちらのレビューも書いたので、よかったら読んでみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました