【なにわ男子】メンバーの入所日&入所理由&同期ジャニーズまとめ

なにわ男子

こんにちは、相沢です。

本日(2021年6月19日)の「まだアプデしてないの?」にて
なにわ男子の入所頃の写真とエピソードが放送されましたね!
(大橋くんだけ高校生の頃の写真でしたが・・・)

番組内で道枝くん・高橋くん・長尾くんが同期入所なことは触れられていましたが、他のメンバーの同期が気になった方も多いはず。

今回は、なにわ男子のメンバーの入所日と入所理由、同期のジャニーズタレントについて紹介します。

なにわ男子の入所日は?

名前入所日入所時年齢
藤原丈一郎2004年2月21日8歳
大橋和也2009年4月3日11歳
西畑大吾2011年4月3日14歳
大西流星2012年7月14日10歳
道枝駿佑2014年11月23日12歳
高橋恭平2014年11月23日14歳
長尾謙杜2014年11月23日12歳

なにわ男子と同期入所のジャニーズ

藤原丈一郎くんの同期を紹介

・神山智洋(ジャニーズWEST)

藤原丈一郎くんの唯一の同期はジャニーズWESTの神山智洋くんです。

藤原くんは入所当時8歳で、関西ジャニーズjr.の最年少入所記録を保持しています。
ジャニーズ事務所全体だと、少年忍者の川崎星輝くんの7歳2ヵ月が最年少入所記録です。

デビュー時Jr.歴長記録はSnow Manの深澤辰哉くん・阿部亮平くん(2004年8月入所)の15年5ヵ月ですが、藤原くんが現在Jr.歴17年なのでなにわ男子がデビューした場合は記録更新となります。

藤原丈一郎くんの入所理由

お母さんが履歴書を送ったから

「オーディションに参加したら5000円あげる」
「京セラドームでキャッチボールをさせてあげる」
母親にこう言われて野球部門でオーディションに参加。
(参考:産経新聞 ごっつええやん!! vol.8)

大橋和也くんの同期を紹介

・今江大地(関西ジャニーズjr)
・末澤誠也(Aぇ!group)

大橋和也くんの同期は関西ジャニーズjr.の今江大地くんと末澤誠也くんです。
2015年に開催された中山優馬くんの1stコンサートツアーがきっかけで、
非公式ユニット「funky8」のメンバーとして一緒に活動していた時期があります。

大橋和也くんの入所理由

①お母さんかおばあちゃんが履歴書を送ったから
②アイドルになる夢をかなえるため自分で応募したから

①はYoutube【大橋和也へ28の質問】で回答。
②は本日の「まだアプデしてないの?」の他には、
2015年9月放送のザ少年倶楽部in大阪の「関西Jr.クイズ」というコーナーで
「大橋和也がジャニーズに入った理由は?」という3択クイズを出題。
その答えが「スーパーアイドルになるため」でした。

大橋くんはジャニーズ事務所に入る前から芸能活動をしていたので、ジャニーズのオーディションということも家族から聞かされておらず、色々受けている中のひとつと認識していたそうです。

「(歌唱テストでは)課題曲を知らなかったから、前の人の歌を覚えて見よう見まねで歌った」と2019年6月放送のNHKラジオ「すっぴん!」出演時に話していました。

大橋くんは応募経緯がちょっと複雑なので、入所理由が時によって違うのかもしれませんね。

西畑大吾くんの同期を紹介

・澤田 雅也(関西ジャニーズjr)
・永瀬 廉 (King&Prince)
・福井宏志朗(関西ジャニーズjr)
・福本 大晴(Aぇ!group)
・正門 良規(Aぇ!group)

西畑大吾くんの同期メンバーは5人です。
正門くん、永瀬くんとは入所後すぐに結成されたユニット「Aぇ少年」で活動していたことがあります。その後、永瀬くんとは「なにわ皇子」でも一緒でした。
西畑くん・正門くん・永瀬君の三人は特に仲が良く、「同期卍会(どうきまんじかい)」として今もご飯に行ったり連絡を取り合ったりと交流が続いています。

西畑大吾くんの入所理由

お母さんが履歴書を送ったから

母親に「欲しいもの買ってあげる」と連れられて行った先がジャニーズのオーディションだった。
(参考:産経新聞 ごっつええやん!! vol.1)

別の雑誌では、「トイザらスにつれていってくれると言われて車に乗ったら大阪城ホールだった」と話していました。トイザらスが好きな中学3年生、かわいい!

ちなみに、西畑くんが参加したのは公開オーディションでした。
当日振り付けを覚えて先輩の公演に出演させてもらい、ステージ上のパフォーマンスで合否判断されるという形式です。
山下智久さんの「Super good Super bad」大阪城ホール公演で行われ、映像にも残っています。

※DISC2のダイジェストに大阪公演が収録。

大西流星くんの同期を紹介

・岡 佑吏(関西ジャニーズjr)
・奥村颯太(関西ジャニーズjr)
・河下 楽(関西ジャニーズjr)
・小柴 陸(関西ジャニーズjr)
・小島 健(Aぇ!group)

大西くんの同期メンバーは5人です。
滑舌の岡くん、朗読の奥村くん、名言の小島くんなど個性的な子が多い印象ですね。

大西流星くんの入所理由

SexyZoneのコンサートをお姉ちゃんと見に行って佐藤勝利くんに憧れて応募
(参考:産経新聞 ごっつええやん!! vol.3、【大西流星&道枝駿佑へ28の質問】

ちなみに大西くんの参加したオーディションは、
2012年10月10日放送「まいど!ジャーニィ~」で映像化されています。

道枝駿佑くん・高橋恭平くん・長尾謙杜くんの同期を紹介

・大西風雅(Lilかんさい)
・西村拓哉(Lilかんさい)

3人の同期はLilかんさいの大西風雅くん、西村拓哉くんの2人です。
なんと、5人全員がグループに所属しています。

道枝くん・高橋くん・長尾くんは3人括りでの活動が多く、「同期トリオ」「トリオ」と呼ばれていました。
「まいど!ジャーニィ~」に3人が出演した時、服の色が信号カラーになっているのに気付いたSnow Manの向井康二くんが
「(服が)信号みたいやね。信号ブラザーズやね」
と発言したことがきっかけで「信号ブラザーズ」呼びもファンの間で浸透しました。

道枝駿佑くんの入所理由

4、5歳の時に家族でSMAPのコンサートを見てから入りたかった
「金田一少年の事件簿N」を見てHey!Say!JUMPの山田涼介くんに憧れて自分で応募

(参考:産経新聞 ごっつええやん!! vol.3)

道枝くんは「履歴書で3回落とされ、4回目で合格した」と2020年11月の行列ができる法律相談所出演時に話しています。
「絶対にジャニーズに入りたい」という強い思いが伝わってくるエピソードですね。

高橋恭平くんの入所理由

お姉ちゃんが応募したから

中3の時、バスケ部を引退して何もすることがなくなった時期に
「何かさせなあかん」とお姉ちゃんが心配して応募。
オーディション前日まで知らされず、半ば無理やり連れていかれた。
(参考:産経新聞 ごっつええやん!! vol.6)

長尾謙杜くんの入所理由

生田斗真さん・岡田准一さんに憧れて自分で応募
(参考:産経新聞 ごっつええやん!! vol.9)

ジャニーズ事務所に入る前にキッズモデルを経験していた長尾くん。
小さい頃からテレビや舞台に興味があったそうです。

道枝駿佑くん・高橋恭平くん・長尾謙杜くんの参加したオーディションも
2015年1月11日放送「まいど!ジャーニィ~」で映像化されています。

まとめ

今回は、なにわ男子のメンバーの入所日と入所理由、同期ジャニーズについて紹介しました。
同期が退所して自分ひとりになってしまった、というジャニーズタレントも多い中、
なにわ男子にはそれぞれ同期と呼べるジャニーズがいることがわかりましたね。

ジャニーズwebや雑誌など、同期とのエピソードが話題に上がることも多いので、
仲間として、ライバルとしていい関係が築けているのだと思います。

今後の活躍が楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました