【なにわ男子】2Faced衣装のVANSの靴まとめ【全員分】

こんにちは、相沢です。

「なにわ男子が2Facedで履いている靴とお揃いにしたい!」と思ったことはありませんか?

全員VANSということがわかっていても、2facedは照明が暗い演出が多くて雑誌や動画では色が特定しにくいと思います。

今回は、アクリルスタンド第3弾(2Faced衣装)を参考に2Facedの7人の靴を調べてみました。

目次

何故VANSだとわかるの?

2020年4月26日公開の長尾謙杜くんの「#なにわにQ

Q:長尾くんが手掛けた衣装の隠れたポイントが知りたいです。
A:2Facedの靴はVANSのオールドスクールで、コンサートで推しと同じ靴が履けるように女性でも履きやすい靴にしました。

動画内での上記回答から、2FacedでVANSを履いていることが確定しました。

長尾くんのオタクへの気遣いが嬉しい!

2Facedで履いている靴一覧

西畑大吾くんの2Faced着用モデル

VANS オールドスクール DX ブラック/ホワイト チェック柄

大西流星くんの2Faced着用モデル

VANS ファルケン テラコッタ

(上から)
CREAM/RED

BAKED YELLOW
TERRACOTTA

引用元:VANS公式サイト

つま先の形状からオールドスクールではなくファルケンを履いていたようです。
こちらは公式サイト含め完売でした。

道枝駿佑くんの2Faced着用モデル

VANS オールドスクール DX レッド

高橋恭平くんの2Faced着用モデル

VANS オールドスクールプラット ベージュ

縁の色は黒ではなくベージュだったのでおそらくこれかと。
楽天だと別の色に見えますが、他サイト(ZOZO)で見たらアクスタと同じ色でした。

長尾謙杜くんの2Faced着用モデル

VANS オールドスクール DX ブラック

藤原丈一郎くんの2Faced着用モデル

VANS オールドスクール パープル

同系色のツートンカラーかつ縁もパープルが着用品ですが、既に完売でした。
ほぼほぼサイズありませんが近いカラーがあったので掲載します。

大橋和也くんの2Faced着用モデル

VANS オールドスクール ネイビー

日本企画とUSA企画の違いは?

■型番(日本規格:V~ USA規格:VN~)
■つま先の反り
■サイドステッチ
■靴底の色
■外箱のデザイン

ネットの情報では日本規格とUSA規格の違いとして上記5つがよく上がっています。
型番と外箱は確かに違いましたが、ぱっと見のデザインは目視でもわからないレベルでした。

雑誌掲載時の藤原丈一郎くんの靴底を見た感じだと日本企画っぽい感じはします・・・。

結論:コンサートで履くなら、履き心地重視で日本人の足に合わせて開発された日本企画がおすすめ!

ABC-MARTで買えるのが日本企画です!

まとめ

2Facedの靴は、7人中6人がオールドスクールで大西流星くんのみファルケンでした。
大西流星くん、藤原丈一郎くん着用モデルは完売してしまい、現在入手困難です。

5人とお揃いのスニーカーは今も購入できます。

絶対に靴擦れするので、履きたい日の2週間前には購入して履きならすのがおすすめです。

あわせて読みたい


推しと同じスニーカーで通勤が楽しくなりました!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次