【通販購入】VANS オールドスクールのサイズ感や履き心地を徹底レビュー

こんにちは、相沢です。

【なにわ男子】2Faced衣装のVANSの靴まとめ【全員分】でメンバー着用しているオールドスクールを紹介しました。

通販で大橋和也くん着用カラーのネイビーを購入したので、サイズ感や履き心地などをレビューしたいと思います。

・サイズ選びに迷っている方
・これから買ってコンサートに履いていこうと思っている方
・実店舗で買うか通販で買うか悩んでいる方

上記のようなお悩みをお持ちの方の参考になると嬉しいです。

目次

VANS オールドスクールのサイズ感

普段24.5cmのパンプスを履いている私は、25.0cmでぴったりサイズでした。

購入に当たって相談したVANS愛用者からは「横幅が狭いから大きめを選んだ方がいい」とアドバイスを受けました。

実際に試着したところ少し横幅がきつめだなと感じたので、0.5cmサイズアップがおすすめです。

VANS オールドスクールの履き心地

私はコンバースのオールスターで足の裏が痛くなったことがある人間です。

オールドスクールはクッション性が高いのか、長時間履いていても足の裏は痛くなっていません。

ちなみに、履き始めの頃はかかとが当たる部分がめちゃくちゃ硬いのですぐに靴擦れしてしまいます。

10回ほど履いた頃にはかかとの部分が柔らかくなり、靴擦れしなくなりました。

コンサートに履いていくつもりの方は、遅くとも公演の2週間前には購入して履きならすことを全力でおすすめします。

コンサート中は立っている時間が長く、会場までの移動で靴擦れしてしまうと足が痛くて公演が楽しめなくなってしまいます。

コンサートに履いていくなら、念のため絆創膏の持参を!

ABC-MART 楽天市場店で買ってみた

日本企画が欲しかったので、今回は【ABC-MART楽天市場店】でネイビーの25.0cmを購入しました。
※ABC-MART以外では日本企画は買えません。

店舗に欲しい色・サイズが無いと取り寄せになってしまい手に入れるまでに時間がかかりますが、オンラインショップには在庫がある場合が結構あります。

通販で購入するとどんな状態で届くか、画像をまじえて詳しく説明します。

注文から届くまでの日数

6月23日(水)に購入して6月24日(木)に出荷連絡があり、6月25日(金)に届きました。

商品ページには1~3日以内に出荷予定と記載があった通りの日数でした。

届いたときの梱包状態

個人情報部分を塗りつぶし加工しています。

配送業者は佐川急便で、埼玉県からの発送でした。

紙袋に直接靴箱が入っていましたが、個人的には環境に配慮した梱包だなと思ったので特に不満はなかったです。

オールドスクール 日本企画のネイビー

日本企画なので、箱のプリントは黒色です。

アクスタと同じ色味・デザインなので大橋和也くん着用はネイビーで間違いないです!

「日本企画とUSA企画の違い」で調べると側面のデザインが違うと言われている記事もありますが、アクスタと見比べても正直違いは判らなかったです・・・。

価格は、日本企画の方が少しだけ安く設定されています。

サイズが合わなかった場合はどうする?

納品書の裏面を見ると、「商品のサイズ交換及び返品について」というお知らせが。

商品到着後14日以内であれば、メールで連絡すると交換対応をしてもらえるようです。

サイズ交換可能なら通販でも安心して購入できますね!

注意
①外で履いた商品やタグを切ってしまった商品は交換できません。
 必ずタグを切る前に室内で試し履きしましょう!
②サイズ交換対応時の送料は購入者負担です。無料ではありません。

楽天市場店で買うと楽天ポイントが貯まる!

VANSのオールドスクールを【ABC-MART 楽天市場店】で買うと楽天ポイントが貯まります。

貯まったポイントは楽天市場での他のお買い物に使えるので、雑誌やCD、DVDを楽天ブックスで購入している方なら通販で購入するとお得です!

楽天市場では購入する日を工夫すると、より多くのポイントを手に入れることが出来ます。

あわせて読みたい
ちなみに私は今回の購入で248ポイントGETしました!

まとめ

今回は、VANSのオールドスクールについてサイズ感や履き心地をレビューしてみました。

・サイズ感:0.5㎝アップがおすすめ
・購入:履きたい日の2週間前には履き始める
・実店舗or通販:試着するなら実店舗。購入は通販でも◎

 
コンサートに履いていこうと思っている方は早めに購入して履きならすのがおすすめです。

絶対靴擦れしますし、靴擦れが治るのにも時間がかかります。

私は大橋和也くん着用カラーを購入しましたが、なにわ男子が2facedの衣装で履いているスニーカーが知りたい方は下記の記事からどうぞ。

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次